This Category : VF

--.--.-- *--*

アイリーンの基礎

2011.02.04 *Fri*
| VF |
おはこんばんちわ。どっとです。

えと今日は真面目にアイリーンの技について書かせて頂きます。

・9k

発生17F 持続4F ダメージ25  硬化-15F ※1F以上有利の時、下pをスカす。
中段のコンボ始動技。恐らくアイリーンのコンボ(壁無し)の中では最大です。

主なコンボとしては、

軽量級
9k→6p+kp→236p+kk→66k→〆

安定(重量級を除く)
9k→pp→236p+kk→66k→〆

ですかね。重量級のコンボは9pと同じコンボで良いかと。


・9p
発生21F   ダメージ10,10(二段技) 硬化-5F

アイリーンの技の中でもトップクラスの性能。(個人的に

この技の魅力は下段スカシとガードされてもしゃがダ、屈伸可能な所。

僕は投げぬけがままならないので投げ読み、下段読みとして活用しています。

コンボ

9p→pp→214ppp (重量級には最後のpが入らず。起き攻め重視

9p→pp→214pp→214k+g (状況によっては214k+gの最後の1段が入らず

軽・中量級のキャラに対しては上のコンボがお勧めです。何よりダメージがそこまで変わりません。

ただ下のコンボで214k+gが壁カスあたりだと受身が取りにくいです。

そこに小ダウンを入れてみたりとかを僕はしています。


46pは前々回の記事を。


とまぁとりあえずスカシ性能のある技を書き出してみました。

僕の主戦力技ですけど(´・ω・`)

46pについては避けられると結構なダメージ貰っちゃうので多用は危険ですね。体験談です。

あと壁際でppp2k(壁判定)kが全部入ると壁貼り付けになります。

愛の壁コンはそこまで減らせるわけじゃないのでおまけみたいな物です。

あとジャンの重さが分かりません。重量級に入らないコンボが入ったり、中量級に入るコンボが入らないです。^q^

でもブログで偉そうな事書くより確反返せるように頑張らなきゃ!

では今日はこの辺で。




メリー可愛い。でいどぅい。

46p

2011.01.31 *Mon*
| VF |
おはこんばんちわ。どっとです。

最近になって戦える程度には有利不利理解したかなと思います。

まぁまだ課題は山積みな訳で。とりあえず人をまた目標に。者は少し先が見えてきたので。

では最近の46pについて。

46p

発生20F。ダメージ20と少し他の技に比べると見劣りします。

しかしそれを補うかのような上段スカシ性能。それにコンボダメージ。

9pと並ぶくらいの高性能です。まぁバージョンうpで両方修正対象でしょうけどね。


公式ツイートから抜粋。


vf_official
2/1から特別企画「Wサプライズキャンペーン」を実施!
・「特殊称号ショップに新商品追加」
・「幻球変換レートをずっと値下げ」のWサプライズに加え、
期間限定でファイトマネー獲得額が5倍に大幅UPする、2つのチャンスも!

まぁなかなか良いキャンペーンじゃないんですか?

幻球に関しては今までの幻球返せって感じですけど(^ω^#)


とりあえず明日YAZでがっつり対戦してきます。

俺・・・。明日の対戦で強者になるんだ・・・・・。

まぁフラグなんてぶち壊して来ますよ!!

今日はこの辺で。

ではでは

(´・ω・`)

2011.01.26 *Wed*
| VF |
おはこんばんちわ。ドットです。

アキラが苦手過ぎて勝率と金がやばいです。モチベは上がる一方なのに。

アキラの躍歩どうにかして下さい。いやマジで。躍歩無くても強いじゃん!アキラ!

友人のジャッキー使いと文句垂れてました。なむ~。

僕としては中段が壊れてるキャラは苦手です。

あと今日たまたま発見したんですが、剛は凄く得意みたいです。全勝!!

自分の不得意キャラは、晶、爺、漁、狼、娘、覆です。←の方がより苦手です。

とりあえず上手くはなってると思う(そうであって欲しい)のでいつか勝てますよ。いつか。

目標が者から錬士脱出に変わりました。下降修正が酷すぐる。



ではでは

おk

2011.01.21 *Fri*
| VF |
おはこんばんちわ。どっとです。

今日はYAZ行ってきました。見事に錬士まで叩き落されました。なむ~。

アキラ戦が苦手過ぎて泣けてくる。対策とか知らないです。

夜王さん零さんにフルボッコ。神は言っている・・・・。乱入すべき運命では無いと・・・・・・。

とりあえずアキラに乱入するとモチベだだ下がりなので乱入しますん。

何か個人的に舜よりアキラ苦手。舜に負けても『やっぱ無理~wwwwww』とかで済むんですけど、

アキラだと『・・・・・。はぁ・・・・・・。』ってなります。いや気の持ちようなんですけどね。

日曜日に友人引き連れてYAZ行ってきます。そして友人を狩り殺します。ええ。

でも錬士ゲージ無しは本当にモチベ下がりますね。強くなりたい。

今日YAZに行く前は傑士だったのに。。。。。


今日はこの辺で。

ではでは

今日

2011.01.21 *Fri*
| VF |
今日はYAZの予定だったんですが友人の薦めでゲームシティに行ってきました。

友『ねぇ!今日ゲームシティ行こうよ!人いっぱいいるよ!』

俺『でも今日はYAZ・・・・。』

友『いいからいいから!』


って感じで行ってきました。人居ませんでしたけど。

ムトスにもいったんだけど酷過ぎる。

UFOキャッチャーやったんですよ。それが滑ってきて落ちる感じの奴なんですけど、滑る途中で止まったんですよ。

んでアームで押せば取れるかなって思ったけど取れない。ってか届かない。

店員召喚。

俺『これ貰えますか?(確信)』

店『これ?』

俺『(態度・・・・。)これです。』

店『これは駄目ですね。完全に落ちないと獲得じゃないんだよ。(切れ気味)』

俺『はい?これは店の整備のせいだから貰えますよね?』

店『駄目な物は駄目です。戻しますんで。』

元の位置へ。

俺『店長呼べよ。』

店『店長はもう帰りましたまたお願いします。』

で友達と罵詈雑言浴びせてゲームシティへ。

訳が分からない。どこぞのアドアーズと一緒かよ。


んでゲームシティでVF開始。名前は忘れてしまいましたが烈士の方に快勝。

そこでYAZの常連さんのそぼろさんに遭遇!

2連勝で傑士へ。でもその後2連敗。

ここで時間だったので帰りました。

何か起き攻めの3p+kpがまったく機能せず。ウルフの肘?に全部潰されました。なぜー。

とまぁこんな感じです。明日こそはYAZ参戦。金玉ほしす。

ではでは

プロフィール

dotto

Author:dotto
VF5FSでアイリーンを使っているdottoと申します。

適度にゆっくりしていってね!



(´・ω・`)



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

(´・ω・`)

FC2Blog Ranking

1日ワンクリックお願いします。。。。



今見てるのは・・・・?

現在の閲覧者数:



Copyright © dottoの成長過程日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
